広島県尾道市を中心に地域に根付いたリフォーム、新築、住宅改修、バリアフリー設備、補修など住宅のことなら益崎建設
住宅のことなら益崎建設

 土 地

 設 計

 施 工

 保証制度


 台所改築

 浴室改築

 トイレ改築

 介護保険工事

 電化リフォーム

 防犯・修理



益崎建設からのお知らせや近況報告です。思わぬオトク情報も見つかるかも・・・?
ますざき日記
<< 一覧へ戻る    

“土曜夜店&7月のお祭り”
(ますざき 専務かきこみ)::2011/07/12
 先日土曜夜店に行って来ました。子どもが小さい時は、毎週の様に行っていましたが、大きくなると夜店に行くことも少なくなり、一人で行くのも淋しいので、娘に付いて来てもらいました。
尾道七夕まつりと名付けられた七夕飾りは、市内各幼稚園、保育所、小学校の子供たちの作った飾りと願い事を各々7m余りの竹に飾り付け、土曜夜店に来られた方々の目を楽しませてくれます。今年は6月24日(金)〜7月31日(日)まで尾道本町センター商店街一番街に飾られています。とてもキレイですので、皆さんも尾道本町センター商店街一番街を歩いてみられてはいかがでしょうか。
 7月になり、尾道はお祭りシーズンに突入しました。7月9日は祇園祭がありました。7月15日〜7月17日は、転校生の舞台になった御袖天満宮のお祭り「天神さん」があります。7月23日は久保の水尾町の水祭り。毎年、いくつかのテーマでからくり人形が作られ、人形から水が噴水のように吹き出す仕組みになっていて、まるでマジックを見ているかの様に楽しいお祭りです。今年7月に予定されていた海フェスタ おのみち が、開催を1年後に 延期することが決定し、その替わりに7月23(土)19:30〜21:00に「希望の灯りまつり」が開催されます。
会場は駅前芝生広場・しまなみ交流館前 
内容は復興の願いを込めて約6000個のぼんぼりを点灯します。
同じ日の18:00〜19:00には、東京ディズニーリゾートが参加してパレードを行なわれます。
会場は尾道市新浜一丁目「新浜通り」 (県営上屋北道路)
内容は夢と希望に溢れるシーサイドパレードです。そして、メインイベントの住吉花火大会が、7月30日(土)に開催されます。尾道水道を舞台に開催される花火大会。打上げ総数13,000発で、広島県内でも最大級。勇壮なスターマイン、華麗な水中花火や早打ちなど、迫力ある花火が次々と打上げられます。これは必見です。
忙しい7月になりそうです。 猛暑が続いています。どうぞお身体ご自愛下さい。
一覧に戻る