広島県尾道市を中心に地域に根付いたリフォーム、新築、住宅改修、バリアフリー設備、補修など住宅のことなら益崎建設
住宅のことなら益崎建設

 土 地

 設 計

 施 工

 保証制度


 台所改築

 浴室改築

 トイレ改築

 介護保険工事

 電化リフォーム

 防犯・修理



益崎建設からのお知らせや近況報告です。思わぬオトク情報も見つかるかも・・・?
ますざき日記
<< 一覧へ戻る    

“ホーム講座を開催しました(*_*)”
(ますざき 専務かきこみ)::2011/01/13
 いつも益崎建設をご愛顧下さいまして、ありがとうございます。本日は、年末にリフォームを終えた、M様邸のお宅をお借りして、中国電力様のエネルギア体験教室のホーム講座を開催しました(*_*)私を入れて7名+かわいい赤ちゃんの参加で楽しく和気あいあいと開催することができました。M様参加下さった方々、本当にありがとうございました。
 中国電力様より、2名のホームコンサルタントの方が来て下さり、説明を交えながら、素早く5品の料理が完成しました。今日のメニューをご紹介します。1.山菜おこわ お鍋で簡単に山菜おこわができます。2.揚げシュウマイ 豚肉、えび、玉ねぎを使ったシュウマイを、160℃の油でパリっと揚げました。3.鮭ときゅうりのおろし和え たっぷりの大根おろしの中に、きゅうりとグリルで焼いた鮭を混ぜ合わせました。4.かき玉汁 卵をとき、青ネギをちらしました。5.簡単ケーキ ホットケーキミックスを使った簡単ケーキ、グリルの中に、バットに入れて焼き上げました。今日はグリルが大活躍しました。TOTOのキッチン、クラッソとパナソニックの最新のIHで、気持ちの良いホーム講座でした。皆様本当にありがとうございました。
一覧に戻る