広島県尾道市を中心に地域に根付いたリフォーム、新築、住宅改修、バリアフリー設備、補修など住宅のことなら益崎建設
住宅のことなら益崎建設

 土 地

 設 計

 施 工

 保証制度


 台所改築

 浴室改築

 トイレ改築

 介護保険工事

 電化リフォーム

 防犯・修理



益崎建設からのお知らせや近況報告です。思わぬオトク情報も見つかるかも・・・?
ますざき日記
<< 一覧へ戻る    

“クリスマス”
(ますざき 専務かきこみ)::2009/12/12
 早いもので、12月に入り2週間が過ぎようとしています。気分的には、クリスマスもお正月もまだまだ遠い話ですが、買いものに行けば、お正月用のお餅を売っていたり、おせち料理の予約をしていたり、街を歩けば、クリスマスの飾り付けや、まぶしいばかりのイルミネーションの数々に、あ〜もうそんな時期なんだ!!と、驚く今日この頃です。
 今日ポインセチアを買いました。毎年この時期になると、お花屋さんに行って、ポインセチアを買いますが、今日お花屋さんに聞いてびっくりしたことがあります。ポインセチアは観葉植物なので、じょうずに育てると枯れないそうです。私は水のやり過ぎ?でしょうか?毎年枯らしてしまい、何回も買っていました。今年はじょうずに
育てて、来年は買わないようにしたいものです。
 皆さんは、庄原市にある国営備北丘陵公園のウィンターイルミナーションを見に行かれたことはありますか?私は何年か前に行きましたが、別世界にいるようなそんな感動をおぼえました。丘陵の地形を活かして展開されるデザインが特徴だそうです。冬の夜空に光り輝く35万球のダイナミックなイルミネーションを、機会があれば見に行って下さいね。今年は11月21日〜12月27日まで開催しています。私もまた行きたいと思っています。

一覧に戻る