広島県尾道市を中心に地域に根付いたリフォーム、新築、住宅改修、バリアフリー設備、補修など住宅のことなら益崎建設
住宅のことなら益崎建設

 土 地

 設 計

 施 工

 保証制度


 台所改築

 浴室改築

 トイレ改築

 介護保険工事

 電化リフォーム

 防犯・修理



益崎建設からのお知らせや近況報告です。思わぬオトク情報も見つかるかも・・・?
ますざき日記
<< 一覧へ戻る    

“夏休みになりました!”
(ますざき 専務かきこみ)::2009/07/18
 今日テレビを見ていたら、夏休みになったみたいですね!夏休み初日が3連休初日と重なり、また高速道路料金千円と重なって、各地の高速道路は大変混雑しているようです。また南海フェリーは今日から8/31日まで試験的に和歌山→徳島間9,300円のところを千円にし、フェリーも大変混み合っているようです。月日が早く流れすぎて、季節感がなくなってしまっています。子どもの頃の様に季節季節の行事を楽しんでいた頃が懐かしいですね!
季節の行事といったら、夏はやっぱりお祭りですね!今日は天神祭に行って来ました。映画「転校生」の階段落ちで有名な御袖天満宮の55段の石段を御輿が駆け上っていく勇壮なお祭りです。そのほか大道芸やマジックショーも行われていました。

そして尾道と言えばやはり住吉花火大会ですね!尾道の花火はすごいですよ!私が特に気に入っているのが、最後から2番目に上がる音楽花火です。皆さんは音楽花火見たことがありますか?音楽花火とは、打上花火の点火をコンピュータで正確にコントロールする事により音楽に同調させ、また音楽の雰囲気を花火で的確に表現した花火です。住吉花火まつりも2年前から音楽花火が上がっていますが、本当にきれいで、感動してしまいました。皆さんも是非尾道の花火を見に来て下さい。今年は8月1日土曜日です。
一覧に戻る